2016年02月14日

ブログ移転しました


★☆★☆【 ブログ移転のお知らせ 】★☆★☆

いつもご覧頂き、ありがとうございます揺れるハート
この度、北部青年部ブログは移転する事になりましたひらめき

北部青年部ブログ 和・輪・笑〜wawawa〜

新しいURL

になります。


モバイル用サイトはこちら↓↓携帯電話
下記のQRコードを携帯電話の
バーコードリーダーで読み込んで下さい。
03f93f7fed772b0000188849e1f543d9


アクセスしましたらブックマークをお願いしますphone to

これからも北部青年部ブログを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by 管理人 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

ご利用上の注意

・記事の投稿は管理人が行います。

・コメントはどなたでも入力することが出来ます。ただし、コメントが反映されるのは、管理人が内容を確認した後になります。

・コメントにはメールアドレスの欄がありますが、アドレスは入力しなくても投稿出来ます。メールアドレスを入力すると見知らぬ第三者からメールが届く恐れがありますので、入力しないことをお勧めします。

・コメントを書き込む時は以下の事に注意して下さい。
続きを読む
posted by 管理人 at 00:00 | TrackBack(0) | お知らせ

★青年部関連のお知らせ★


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


かわいいかわいい 青年部関連のお知らせ かわいいかわいい


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


ぴかぴか(新しい)RHK青年部ブログをご覧頂き、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

こちらの特設ページでは
青年部お知らせを中心に
様々なお知らせを掲載していきます演劇るんるん

情報は出来る限り早く更新していきますので、
どうぞご活用下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン


NEWメモ2/8up
迷子係のお知らせ 3月分


NEWメモ2/1up
二代様御誕生祭ビデオ短縮版
貸し出しのお知らせ(1/1〜3/31)


メモ1/29up
石川さんお話会のお知らせ

メモ1/24up
炊き出し奉仕のお知らせ

メモ1/22up
お笹関連誘導のお知らせ(1/30〜2/28)

メモ1/12up
迷子係のお知らせ 2月分


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン 


※詳細は、青年部地区長さん・青年部班長さんに
ご確認をお願い致します電話ぴかぴか(新しい)


2011102913160000-1.jpg




霊波之光 RHK 青年部
posted by 管理人 at 00:00 | TrackBack(0) | お知らせ

2016年02月13日

R102 2月13日 世界平和の結合の祈り


霊波之光 青年部ブログをご覧の皆さまるんるん
こんばんは月1

本日もひまわりがお届けしますひまわり

今日は本当に暖かくて過ごしやすい
1日でしたね晴れ


以前、友達をお連れした際
お導きはできませんでしたが
「霊波之光 お祈り」は頂きたいと
言ってもらえた事を思い出し
連絡してみました携帯電話

そうしましたら、常に持っていて
くれていて、たまに読むよと嬉しい
言葉も頂きましたので本

正午12時「世界平和の結合の祈り」は
必ずして欲しいとお願いしましたひらめき

その後
「霊波之光の信仰の手引き」を
開かせていただきましたexclamation

そうしましたら
誓訓の解説が載っていたので
読ませて頂きましたにこにこ

ちゃんと、誓訓の意味を理解し
声に出すといつもとは違う気持ちに
なれ、心が穏やかになりましたハート

二代様の御講話に
誓訓は御守護神様にお誓いする祈りぴかぴか(新しい)
玉詩「神への道」は御守護神様の御心に
感謝申し上げる祈りとありましたぴかぴか(新しい)

祈りとは、お誓いし感謝の心を
捧げる事なんですよねぴかぴか(新しい)

感謝の心をもち、心が穏やかに
素直な心で日常生活を送りたいと
思いますハート

どこにいましても
世界平和の結合の祈りに
参加させていただきましょうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

3日間、最後までお読み頂き
ありがとうございました目揺れるハート

明日はエアラインさんですにこにこ
バトンタッチ(=´∀`)人(´∀`=)

★☆★☆【 ブログ移転のお知らせ 】★☆★☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます揺れるハート
この度、北部青年部ブログは移転する事になりましたひらめき

2016/02/14次項有次項有 NEW 和・輪・笑〜wawawa〜
これからも北部青年部ブログを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



霊波之光 RHK 青年部 ひまわりひまわり
posted by 管理人 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | (^-^)今日のありがとう

2016年02月12日

R102 2月12日 感謝の行動


霊波之光 青年部ブログをご覧の皆さまグッド(上向き矢印)
こんばんは三日月夜


本日もひまわりがお届けしまーすひまわり

朝晩、まだまだ気温が下がり、寒い日が
続いていますね台風


風邪やインフルエンザも流行っていますので
体調には十分に気をつけてくださいねexclamation


先日、お友達の結婚式に行ってきました黒ハート演劇

ほんとに心温まる素敵な時間を
過ごしてきましたグッド(上向き矢印)

その子は小さい頃にお母さんを亡くして
しまいお父さんと弟さんと3人です。

小さい頃から弟さんの面倒をみたり
ご飯を作ったりと母親代わりをして
いました。

自分がやりたい事は全て諦め
いつも、お父さんと弟さんを
1番に考えてた子の結婚式は

本当に涙涙の素敵な1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

今までに見たことないくらいに
輝いてて綺麗できらきら

心から、その子が幸せになれるよう
お祈りをしていた自分がいました。

今の時期、御守護神様におかれましては
凍りつく谷川にて35日間の御水浴の行に
入られています。

御守護神様に感謝の行動をさせて
頂くため、その子に今度、お伝えに
行かせていただきます家

友達が今以上に幸せになれるよう
自分にできる事を精一杯やらせて
頂きますパンチ


本日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたるんるん

明日も昨日よりも多く
笑顔の花を咲かせましょうかわいいかわいい

★☆★☆【 ブログ移転のお知らせ 】★☆★☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます揺れるハート
この度、北部青年部ブログは移転する事になりましたひらめき

2016/02/14次項有次項有 NEW 和・輪・笑〜wawawa〜
これからも北部青年部ブログを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



霊波之光 RHK 青年部 ひまわりひまわり
posted by 管理人 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (^-^)今日のありがとう

2016年02月11日

R102 2月11日 両親へ感謝の日


霊波之光 青年部ブログをご覧の皆さまグッド(上向き矢印)
こんにちはかわいい

Lilyさんよりバトンタッチ手(パー)揺れるハート

本日より3日間
ひまわりがお届けしますひまわり

Lilyさんに続き、ひまわりも
鏡に向かって笑顔であいさつをし
1日をスタートさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)



今日はいつもお世話になりっぱなし
両親の結婚記念日なのです黒ハートバースデー

今日はみんなでお祝いをして
あげようと思いますぴかぴか(新しい)

両親へ感謝の日ですしねひらめき

ひまわりは両親の育て方が
良かったのか?笑

のびのびと自由に育ち
やりたい事は何でもやらせてもらい
友達にも恵まれ本当に両親へ感謝ですexclamation

お父さんは料理が得意でいつも
美味しいご飯を作ってくれ
人一倍家族を大事にしてくれる
優しいお父さん晴れ

お母さんは少しどころか
すごく天然ですが、1番の理解者
何でもやってくれるので毎日
甘えっぱなしで頼りになるお母さん晴れ
あっ!お母さんも料理します笑

これからも健康で仲良く笑顔で
いてほしいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

そんな両親へ感謝の気持ちを
ちゃんと伝えてあげたいと思います♡


それでは、本日も最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(__)m

明日も皆さまが
笑顔の1日になりますようにかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

★☆★☆【 ブログ移転のお知らせ 】★☆★☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます揺れるハート
この度、北部青年部ブログは移転する事になりましたひらめき

2016/02/14次項有次項有 NEW 和・輪・笑〜wawawa〜
これからも北部青年部ブログを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



霊波之光 RHK 青年部 ひまわりひまわり
posted by 管理人 at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | (^-^)今日のありがとう

2016年02月10日

R102 2月10日 弟に感謝

霊波之光 青年部ブログをご覧の皆さま、
こんばんはにこにこ月1


本日もLilyが担当させていただきます!きらきら


今日も朝から、鏡に向かって笑顔で挨拶!
で一日を始めさせていただきました(*^^*)

ありがとうございます!きらきら


今日は、マイブームの
「笑顔になる方法」について、
お話させていただきます♪


最近、仕事がどうしても思うようにいかず、
毎日気が滅入ってしまいあせあせ(飛び散る汗)

元気のない私を見かねた弟が
あるものを買ってきてくれたのです(*^^*)

それはなんと、、、

バランスボール!!!!!きらきら


最初は、本当に楽しいのかな?と
疑ってしまったのですが(笑)、


ボールに身をゆだね、
ポンポン跳ねていると、

段々と気持ちが明るく、楽しくなり♪

ふと気がつくと、
笑顔になっている自分がいました(*^^*)!♪


理不尽なことが起きたり、
何をしても思うようにいかなくて、
どうしても心の切り替えができない!

そんなとき、
こんな気分転換も良いなと思いました(*^^*)!


バランスボール、
ハマりそうです(*^^*)!

寒い季節、運動不足になりがちですので、
ぜひ試されてみてくださいね(*^^*)♪


それでは、
3日間お付き合いいただき、
ありがとうございました♪


明日からは、
ひまわりさんです!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



★☆★☆【 ブログ移転のお知らせ 】★☆★☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます揺れるハート
この度、北部青年部ブログは移転する事になりましたひらめき

2016/02/14次項有次項有 NEW 和・輪・笑〜wawawa〜
これからも北部青年部ブログを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

霊波之光 RHK 青年部 Lily(リリー)
posted by 管理人 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚

2016年02月09日

R102 2月9日 35日間の行動

霊波之光 青年部ブログをご覧の皆さま、
こんばんはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


本日もLilyが担当させていただきます!パンチ


先日のブログで、Rosaさんが、
35日間の御水浴の行について
お話されていましたね(*^^*)

実は埼玉地域では、1月31日から3月6日の35日間、
各自で目標を決め、行動させていただいています!

「鏡に向かって笑顔で挨拶」
「12時の世界平和のお祈り」
「パンフレット投函」

などなど、内容は人それぞれ(*^^*)


毎晩、地区の青年部の仲間たちが
行動結果を届けてくれるのですが、

自分自身の励みになったり、
刺激を頂けたりわーい(嬉しい顔)かわいい

今日の自分はイマイチだったなぁと思う日は、
気持ちの切り替えをさせて頂けますグッド(上向き矢印)


さらに、この行動計画の良い点は、
「自分ひとりであゆんでいるわけではなく、
皆で行動させていただいているのだなぴかぴか(新しい)
と実感できるところぴかぴか(新しい)

もっと頑張ろう!!
と、熱量が湧いてきます!!


この35日間だけでなく、
ぜひまた機会を設けて、

皆で青年部を盛り上げて
いけたらいいなと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


明日も笑顔と思いやりをもって、
素晴らしい一日を過ごせるように
努めさせていただきます!


それでは、最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪

明日も宜しくお願いいたしまするんるん


★☆★☆【 ブログ移転のお知らせ 】★☆★☆
いつもご覧頂き、ありがとうございます揺れるハート
この度、北部青年部ブログは移転する事になりましたひらめき

2016/02/14次項有次項有 NEW 和・輪・笑〜wawawa〜
これからも北部青年部ブログを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

霊波之光 RHK 青年部 Lily(リリー)かわいい
posted by 管理人 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚

2016年02月08日

R102 2月8日 迷子係のお知らせ

霊波之光 青年部ブログをご覧の皆さま、
こんばんはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


Rosaさんよりバトンタッチ︎手(パー)ぴかぴか(新しい)
本日より3日間、Lilyが担当させていただきます!パンチ


さて、本日は、お知らせが届いています︎演劇ぴかぴか(新しい)


*3月の迷子奉仕のお知らせ*
 ・3月7日(月)  全地域
 ・3月13日(日) 埼玉地域
 ・3月19日(土) 全地域
 ・3月20日(日) 全地域  
 ・3月21日(月) 全地域 
 ・3月27日(日) 栃木、茨城、群馬地域

*日曜日、祝日は午前8:30玉詩お祈り後に
RHKプラザ館5階迷子室へお集まりください。
*礼祭日は午前7:50、大祭日は午前7:00に
RHKプラザ館5階迷子室へお集まりください。


御神域を安心して参拝して頂くための、
大変貴重なご奉仕です。
ぜひご参加ください(^^)


それでは、最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪

明日も宜しくお願いいたしまするんるん

霊波之光 RHK 青年部 Lily(リリー)かわいい
posted by 管理人 at 22:20 | TrackBack(0) | お知らせ

2016年02月07日

R102 2月7日 お笹取りのご奉仕

霊波之光 青年部ブログ 和・輪・笑 を
お読み下さっている皆様

こんばんは夜

いつもお読み頂き、ありがとうございまするんるん

本日もRosaをよろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)

今日はまさかの未明の雪から一転
お天気に恵まれましたね 晴れ

今日はお笹取りのご奉仕日でしたね !
Rosaは今年、体調が悪く参加出来ず…
残念 もうやだ〜(悲しい顔)

栃木や群馬など、各地でご奉仕をして
下さったんですよねぴかぴか(新しい)
これから御神を入れて頂き、
火伏せの御笹になって行くんですねぴかぴか(新しい)

今日、群馬でお笹取りのご奉仕に参加
された方に伺ったのですが、途中、
山の中腹にはまだ昨日の雪が残っていた
ようですが、山では雪の影響はなく、
ご奉仕出来たそうです晴れ

お笹も順調に用意出来たようですよひらめき

火伏せの御笹と共に感謝を忘れては
ならないこと。

霊波40年(昭和29年)1月31日からの
35日の御水浴の行

御守護神様は極寒と氷結の中、谷川に
身を沈められ、私達、人類の幸せを
お祈りくださいました雷

御守護神様ありがとうございます!

Rosaは1月31日からの35日間、
地区の仲間と御教えの実践と御由来
を学ぼう月間を実施しています手(チョキ)

3月7日までに御教え本を最後まで
読ませて頂こうと思い、拝読中です本

改めて御聖行に感謝出来ていますぴかぴか(新しい)

心が合わせやすいように簡単に出来る
御教えをお解きくださる二代様
人類救済の為に過酷なまでの御聖行を
して下さいました御守護神様の御由来
沢山の方にお伝えして参ります揺れるハート


★☆★☆★☆【 ブログ移転のお知らせ 】★☆★☆★☆
いつもご愛読頂き、ありがとうございます黒ハート
この度、北部青年部ブログは移転する事になりましたひらめき

2016/02/14次項有次項有 NEW 和・輪・笑〜wawawa〜
これからも北部青年部ブログを宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは、明日からはLilyさんですよかわいい
バトンタッチ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


霊波之光 RHK 青年部 バラRosaバラ


posted by 管理人 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | (^-^)今日のありがとう